2012/04/09

SUPER NEX?


少し前にご紹介した今季の春夏用のジャージの続きを
今回もお話します。
もうサーフィン用のウェットスーツの定番になりましたボディー(ベース)にスーパーストレッチジャージでカラーオーダー又は全身スーパーストレッチ追求のための素材が

今シーズンからスタートのスーパーネックスです!

カラーのスーパーストレッチジャージは、
昨年までnesl(ネッスル)のみでしたが、同様の新素材を開発されました。
新素材はジャージの繊維も柔らかさ、元の編み込み状態に戻る加工法が特徴です。
生地の配色は染め上げです。そのため色によって硬くなることがあるのが現状です。
そのカラーによって伸ばした時に繊維が硬くなったことによって立ち上がりが戻らない状態が続き
シャギー状態になり、スレ、破損の原因になってきていました。その原因を解消できたのが
マルチXです。
しかしまだ色が限られているため、
ブラック、ダーク系はマルチX、
明るい配色はneslを使用しています。
グライズのスーパーカラージャージシリーズとして
お薦めするのがスーパーネックスです。

ベースカラー、A、Bカラーに使用しています。

ただしエントリーホールインナーパーツは
ブラックのマルチXX(ダブルエックス)で脱着をスムーズにするため
さらに伸びる素材です。

HYBRID BLACK SUPERHEAT F/airのA、BカラーはSUPERNEXを使用しています。

自分の好きなカラーのウェットスーツでの波乗りは
テンションあがりますよね!

0 件のコメント: